最新更新日:2024/06/27
本日:count up46
昨日:94
総数:229716
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

1年生 水あそび

今日は2回目の水遊びの学習でした。
1回目より、みんな水に慣れてきた様子です。
水の中でカニ歩きをしたり、大きくジャンプしたりしました。
最後は頭まで潜りました。水が怖い子も頑張って頭にパシャっと水をかけていました。
みんなの笑顔がたくさん見られました。
天気も良く、晴天の中で水遊びの学習ができ、気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 すなとつちとなかよし

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 すなとつちとなかよし

図画工作科の造形あそびの一環として砂遊びをしました。
子どもたちは暑さに負けず、大きな山を作ったり、
湖や川を作ったりしながら
楽しんでいました。
道具も仲良く使いながら、「こっち手伝って!」や「見てみて!」など
声をかけあって活動しました。

1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116