最新更新日:2024/06/10
本日:count up8
昨日:91
総数:233764
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

学年朝会

 9月15日(木)に6年生の学年朝会がありました。美しいリコーダーの音色と歌声にみんな聴きいっていました。
 リコーダーの曲目は「カノン」,歌は、「ふるさと」でした。ふるさとへの熱い思いや,情景が浮かぶような素晴らしい歌声でした。
画像1画像2

あらたにタイム

 9月からのあらたにタイムは、あらたにーずの縦割り班で協力して、3種類の種目に挑戦します。だるま運びと、手つなぎリレーと、ボール運びです。
 高学年の子供たちが、下学年の子供たちに合わせて動こうとするところに感心します。
この写真は、主に手つなぎリレーです。
画像1画像2

家族クリーンアップ大作戦

 8月27日(土)の登校日の8時10分〜55分まで、保護者の方や、地域の方々のご協力を得て、安北小学校の家族クリーンアップ作戦が行われました。
 側溝の泥をとったり、たくさん生えた雑草を抜いたりする作業を、みんな一生懸命にやりました。雑草等を入れた紙ゴミ袋が約50個、さらに側溝の土が入ったたくさんの土嚢の山ができました。散髪の後のように、すっきりとさわやかな安北小学校になりました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受け付け
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881