最新更新日:2024/06/10
本日:count up50
昨日:62
総数:233715
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

参観日

 4月23日(土)は参観日でした。1校時が参観授業で、たくさんの保護者の方が子どもたちの様子を見に来られました。各クラスで、元気いっぱいの返事や、発表が聞かれたました。2校時には電子メディア協会の尾崎様による「電子メディアを取り巻く子どもの現状」についての講演会が、体育館でありました。技術がどんどん進む一方で、子ども達に、どのようにメディアにかかわらせるかは、緊急の課題です。しっかりルールをご家庭で確認されて、携帯電話や、タブレットなどを使わせていただきたいと思います。
 3時間目にはPTA総会、その後役員決めがありました。役員になられた方、お手数ですが、1年間よろしくお願いいたします。
画像1画像2

修了式・離退任式

 3月25日(金)に修了式と離退任式がありました。
 どの学年の子ども達も、一生懸命に頑張った1年間の成果を胸に、誇らしい笑顔で臨みました。春の花が、努力した子どもたちをたたえているかのようでした。
 後半は、離退任される先生方の紹介とあいさつがありました。
  藤本 文恵先生 退職
  青木 孝先生  離職
  村尾 惠先生  安西小学校へ
  釜野久美子先生 川内小学校へ
  川村 桂子先生 原小学校へ
  小倉 健一先生 三入小学校へ
  金光 修平先生 可部南小学校へ
それぞれ異動されます。
また、3月末で
  入江 佳子先生 梅林小学校へ
  山田 湧太先生 梅林小学校へ
  瀬良 美早子指導員 安西小学校へ
それぞれ異動されましす。
 ありがとうございました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受け付け
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881