最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:42
総数:473305
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

神崎学区町民運動会 準備

画像1画像2画像3
 たくさんの方々が集まられ、明日の町民運動会の準備がなされました。
 色々なことが阿吽の呼吸で進みます。
 
 明日は、9:30開会式です!

広島市子ども会夏季球技中央大会〜フットベースボール

画像1画像2画像3
 9月13日(日)、雨で延期になっていた広島市子ども会夏季球技中央大会が行われ、神崎学区連合フットベースボールチームが中区代表として出場しました。
 開会式では、神崎小学校児童が堂々と選手宣誓し、とてもリラックスした様子で試合を迎えました。
 対戦相手は、昨年度優勝チーム。静かな中にも闘志ある、落着いたよい試合が行われました。試合には敗れこそしましたが、どの選手の顔も達成感に満ち、これから先を見据えているかのように輝いていました。今後が一層楽しみに感じられました。

神崎小学校PTA(facebook)も御覧ください

画像1
 神崎小学校PTAの執行部役員により、facebookで「神崎小学校pta」を開設しています。PTAの活動の様子をタイムリーにお伝えできればと、頑張っておられます。
 学校ホームページの右側「リンク」からアクセスしていただけます。
 是非御覧ください。

中区PTA連合会親善バレーボール大会

画像1画像2画像3
 9月6日(日)中区PTA連合会親善バレーボール大会が、中区スポーツセンターで開催されました。バレー部のお父さん、お母さん、そして教員4名が参加しました。応援席にはたくさんの方が駆けつけてくださいました。大会役員として、早朝より大会を支えてくださっている方もおられました。残念ながら予選突破はできませんでしたが、熱い戦いが繰り広げられました。
 印象的だったのは、そこここで、PTAの皆さんが学校の枠を超えて笑顔や賞賛を交しておられる姿でした。
 選手の皆様、大会役員の皆さん、そして、応援に駆けつけてくださった皆さん、お疲れ様でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925