最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:137
総数:328306

5月29日 分散自主登校が終わりました。(3年生)

 今週で分散自主登校が終わりました。休校中の宿題など、みんな静かに取り組むことができました。来週からは、いよいよクラス全員が揃っての授業になります。しばらく会えなかったお友達と再会できるのはとても楽しみですね。先生たちもみんなに会えるのを今からとても楽しみにしていますよ!
 
 1校時の授業はいつもより15分も早い8時30分からスタートします。だから、学校についたらテキパキと準備をしましょう。教室に入る前の新しい習慣(手洗い・うがい)も忘れずに!もちろん、お家での健康チェックとマスクもお忘れなく。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日 分散自主登校が始まりました。(3年生)

コースごとの分散自主登校の1回目が終わりました。久しぶりの学校はどうでしたか?先生たちはみんなの元気な姿が見られて、とっても嬉しかったです。コロナの対策(手洗いをきちんとする、マスクをつける、ソーシャルディスタンスを守るなど)をしっかりして、来週も頑張っていきましょうね。生活リズムが乱れている人は、早寝早起きの習慣をしっかりつけておきましょう。

さて、3年生から新しく学習が始まる、リコーダー、習字、国語辞典を配りました(注文した人のみ)。これからの学習が楽しみですね!

画像1 画像1 画像2 画像2

みんなと会えるのを楽しみにしています。(3年生)

 5月18日からコースごとに分散自主登校が始まります。少しずつですが、普段の学校に戻っていくのは嬉しいですね。久しぶりに元気なみんなに会えるのを、先生たちは楽しみにしていますよ!マスクはしっかり着用し、朝、熱を連絡帳(生活ノート)に書いてもらって登校しましょう。

 先日、種をまいたホウセンカですが、残念ながらまだ芽が出ていません…。みんなの鉢に植え替えるのは、もう少し先になりそうです。芽が出るのが待ち遠しいですね!理科の教科書で、どんな芽が出るのか確認しておきましょう。
画像1 画像1

5月7日 新しい宿題を届けました。(3年生)

ゴールデンウィークが終わったら授業が再開されるはずでしたが、臨時休業が5月31日まで延長されました。先生たちはみんなに会えなくてとってもさみしいです…。でも、この休業の間も、またみんなに頑張って欲しいので、先生たちはみんなのお家に新しい宿題を届けに行きました。今回は、理科や社会、ローマ字などもありますので、しっかり計画を立てて、頑張っていきましょうね。

さて、理科の学習でホウセンカを育てるのですが、先生は、今日、たねをまきました。理科の教科書にたねのまき方がのっていますので、よく読んでおきましょう。とても小さなたねですね。芽が出て大きくなったら、みんなの鉢に植え替えようと思っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

非常時の対応について

行事予定・下校時刻一覧

臨時休業関係関連文書

スクールカウンセリング

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301