最新更新日:2024/05/24
本日:count up48
昨日:76
総数:328423

はじめまして!

画像1 画像1
明日は、楽しみにしていた遠足です。これから1年間お世話になる6年生との顔合わせ。
「こんにちは!好きなものは何?」「明日、どの動物がみたい?」やさしく接してくれる6年生。  1年間お世話になります。m(__)m
画像2 画像2

1年生!歌の神様がやってきた!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌の神様!こと竹本先生に、楽しく体を動かしながら歌を歌うことを教えてもらいました。高学年は、竹本先生のことを“歌の師匠”と呼んでいます。1年生も弟子の仲間入りです。

授業参観 1年生

国語科「あいうえお うた」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生!初めての○○シリーズその3 図画工作編

 思い思いにクレパスで描きました。
 がんばって描いた絵を、参観懇談の折に掲示します。楽しみにしていてください。

画像1 画像1

1年生!初めての○○シリーズ2 遊具編

 にゅうがくしてはじめてゆうぐであそんだよ。
 しーそー,ぶらんこ,うんてい・・・きょうはあったかいね。うんどうじょうであそぶのはたのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生!初めての○○シリーズ 給食編

いただきまーす!!
給食開始2日目のメニューは、親子丼と野菜の炒め物・ししゃもの唐揚げ,牛乳でした。初めての丼で麦ご飯と親子丼の具の混ぜあわせが少し難しかったようですが、みんなとても美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301