最新更新日:2024/06/06
本日:count up143
昨日:153
総数:330858

おにあそび

体育の勉強で「くぐりぬけおに」をしました。

赤と白に分かれて、おににつかまらないように必死に逃げました!!

これから作戦をたてたり、楽しいルールを考えたりして、学習を深めていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちゅうがくせい せんせい

安西中学校から職場体験に来た中学生先生と3日間、一緒に勉強しました。

分からないところを一緒に考えてくれたり、丸つけや本読みをしてくれたりと大活躍でした!!

最後には、中学生が夢中になってがんばっていることを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこう たんけん

2年生のお兄さん、お姉さんと一緒に

学校探検にいきました!!

職員室や校長室、音楽室や図工室などなど

初めて入る部屋にみんな驚いていました。

いろいろな部屋があったけど2年生が分かりやすく説明してくれたので、

1年生もバッチリです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの たねを まきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で、あさがおのたねをまきました。

「おおきくな〜れ、おおきくな〜れ」

水をあげながら話しかける子もいました。

これから夏に向けてあさがおの水やりや、観察をがんばります!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301