最新更新日:2024/06/21
本日:count up4
昨日:66
総数:216430
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

元気いっぱい 外国語の学習

画像1
画像2
 5年生の子どもたちは,野外活動でめいっぱい活動しているようですが,それ以外の子どもたちも,元気いっぱいに学習しています。

 3年の教室では,「1〜20まで言えるようになる。」というめあてで,外国語活動をしていました。教室中に置かれたカードから,先生が英語で言った数字を探すゲームをしていました。子どもたちは,先生の言葉をよく聞いて,必死にカードを探していました。

飯室の風景です

画像1
校舎から撮った飯室の田園風景です。たまに,気持ちのいい風がぬけていきます。

 昨日までの雨模様とは打って変わり,今日は,いい天気となりました。まさに,梅雨のつかの間の初夏日和と言ったところでしょうか。

 

野外活動

画像1
画像2
画像3
いよいよペンダントの完成です。
ていねいにつくっていました。ひもを切ってもらって首からかけ、うれしそうでした。

野外活動

画像1
画像2
画像3
ペンダント作りが始まりました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
いよいよ野外活動最後の活動、ウッドペンダント作りです。
説明を聞いて、ジャンケンで選ぶ順番を決めます。ジャンケンも全力です。

野外活動

画像1
画像2
画像3
昼食をいただきました。運動したあと、お腹もすいていると思います。

野外活動

画像1
画像2
画像3
採点をしました。中には、100点の班もありました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
採点をしました。中には、100点の班もありました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
集合時刻10分前の様子です。
「コースを2回も回って全部回った」という強者チームもいます。
歩き疲れて寝転んだり、答え合わせをしたりしていました。

野外活動

画像1
画像2
続々と帰ってきています。

野外活動

画像1
画像2
画像3
しっかり回って、全部回ったグループもあります。

野外活動

画像1
画像2
?新サッカースタジアムも見えました。

野外活動

画像1
画像2
新サッカースタジアムも見えました。

野外活動

画像1
画像2
画像3
展望台からの眺めは最高です。

野外活動

画像1
画像2
画像3
子供達に会うのは至難の業です。

野外活動

画像1
画像2
画像3
ポストオリエンテーリング中です。

野外活動

画像1
画像2
画像3
いよいよスタートです。
思い思いのコースにスタートしていきました。

野外活動

画像1
スタート前に写真撮影です。

野外活動

画像1
画像2
 雨が降ったあとということもあり、午前の活動はポストオリエンテーリングをします。
先生から説明を受けています。

野外活動

画像1
部屋のチェック中です。右でチェックしてくださっているのは、職員の方です。
「神妙に」チェックを受けています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

案内

「飯室プラン」(年間学習計画)

全国学力・学習状況調査

学校評価

PTA

広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005