最新更新日:2024/06/07
本日:count up96
昨日:176
総数:508406
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

12月5日(月) 修学旅行

無事に新幹線ホームまで到着しました。乗車練習の成果が試されます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月) 修学旅行

クラスのみんなでバスに乗るだけでも新鮮で楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月) 修学旅行

バス内の様子です。みんな元気よく出発しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月) 修学旅行

出発式を終え広島駅へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(月)修学旅行

2年生の修学旅行初日です。
天気も良く実りある修学旅行になりそうです。学年で協力して3日間頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(金) 登校の様子

今朝は、この冬一番の冷え込みとなりました。しかし、早起きして「サッカーW杯日本代表」の応援をした人がたくさんいたのではないでしょうか。日本からの熱い声援が、遙か彼方、カタールの地へ届き、見事にスペイン代表を撃破しました。
皆さんも日本代表に負けない集中力で、今週最後の一日を乗り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(木) 部活動の様子

昨日から、一気に真冬並みの寒さになりましたが、卓球部は熱い試合を繰り広げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(木) 2年生代議員会

修学旅行先の長崎平和公園に献納する、折り鶴の準備をしています。
2年生皆で、平和への祈りを込めて折った鶴を、代議員の皆が糸に通して千羽鶴を完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(木) 新幹線乗車練習

来週月曜日から2年生は修学旅行に行きます。
広島駅の狭いホームから、短時間で全員が新幹線に乗車できるよう、並び方の最終確認中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(水)授業の様子

各学年道徳で「いのちの授業」が行われました。日本助産師会広島支部より山根先生よりお話して頂きました。
「ものすごい確率でみなさんがこの世に生まれたんだよ。」「みんな生きているだけで100点だよ。」という言葉が子どもたちには響いたようです。3年生からは「めっちゃささったわー!」という生徒もいて、みんな自分という存在を見つめ直す良い機会になりました。山根先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851