最新更新日:2024/06/07
本日:count up171
昨日:195
総数:508305
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

10月7日(金) 授業の様子

1年4組音楽です。
発声練習をして、みんなが知っているJ-POPで表現の練習です。みんな楽しそうに高音にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金) 授業の様子

2年生は後期に向けて、委員会や係を決めていました。一人一役自分の成長のために責任をもって頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(金) 前期終業式

チャイムが鳴る前に、全学年整列完了することができました。日頃の時間を守る意識が、あるからこその成果ですね。
各学年の代表者が、前期の振り返りを発表しました。緊張する中、堂々と発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木) 合唱練習

縦割り合唱交流会。合唱コンクール本番まで残り一週間。
仲間を信じて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木) 合唱練習

縦割り合唱交流会。やっぱり3年生の歌声にみんな注目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木) 合唱練習

縦割り合唱交流会。各学年の代表から感想を発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木) 合唱練習

縦割り合唱交流会。真剣な表情で先輩の歌声を聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木) 合唱練習

縦割り合唱交流会。各会場で発表が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木) 合唱練習

縦割り合唱交流会。各会場で発表が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木) 合唱練習

縦割り合唱交流会。発表前に練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木) 先生からのメッセージ

今日は縦割り合唱交流会です。合唱コンクールまであと一週間。学年を越えて学び合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(水) 絆学習会の様子

今日は、放課後に絆学習会が実施されました。地域の方々にサポートしてもらいながら、とても良い雰囲気で楽しみながら勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(水) 合唱練習

2年生の合唱練習の様子です。明日は縦割り交流会の日です。他学年の合唱を聴いて刺激をもらい、残り一週間頑張りましょう。
画像1 画像1

10月5日(水) 3年生学年合唱交流会

3年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水) 3年生学年合唱交流会

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水) 授業の様子

3年3組社会です。
「ある市の自転車の使用ルール」を考える授業です。グループで討論しながら、課題に取り組んでいます。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水) 授業の様子

2年2組社会です。
「江戸時代の貿易」についての授業です。積極的に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(水) 授業の様子

1年3組英語です。
ペアを替えながら発音の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(水) 家庭科部の衣装

昨日行われた文化祭で披露された、家庭科部制作のドレス2着をお借りしました。一枚の布に見えますが、よく見ると細かな縫製で、とても丁寧につくられているのがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火) 文化祭ステージ発表

やっぱり一生懸命はかっこいい。次は五観中の生徒みんなの番です。家庭科部、吹奏楽部のみなさんありがとうございました。来週は、みんなで感動的な合唱コンクールにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851