最新更新日:2024/06/07
本日:count up104
昨日:176
総数:508414
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

6月5日(水) 授業の様子 その6

3年3組数学、各自の課題に取り組んでいました。4組音楽、歌のテストに臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 授業の様子 その5

3年1組国語、硬筆で行書の練習をしていました。2組美術、平和ポスターの作成に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 授業の様子 その4

2年3組美術、一版多色版画の原画づくりや木彫に取り組んでいました。4組家庭科、食材を6つの食品群に整理した表を完成させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 授業の様子 その3

2年1組数学、各自の課題に取り組んでいました。2組理科、学習ノートの整理をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 授業の様子 その2

1年4組数学、累乗の計算の確認をしていました。5組理科、表を見て求め方を説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 授業の様子 その1

1,2校時の授業の様子です。1年1組国語、漢字の問題の答えを黒板に書いていました。2組数学、定期テストの過去問題に挑戦していました。3組国語、漢字の読み書きや部首についての学習プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 朝の様子

いよいよ明日から第1回テストです。今日も放課後、学習相談を行います。
画像1 画像1

6月4日(火) 授業の様子 その6

3年3組、4組ともに数学、各自の課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火) 授業の様子 その5

3年1組理科、電離の様子を化学式とイオン式を使って表していました。2組社会、学習の振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火) 授業の様子 その4

2年3組国語、「ベスト オブ 説明」について各自が意見を発表していました。4組理科、化学反応式に入る数字を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火) 授業の様子 その3

2年1組英語、音読と質問を合わせたパフォーマンステストを行っていました。2組数学、テストの過去問に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火) 授業の様子 その2

1年4組音楽、音楽の5つの要素を意識しながら「スーパーマンのテーマ」を鑑賞していました。5組美術、新聞から活字の書体の違いを見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火) 授業の様子 その1

1,3校時の授業の様子です。1年1組社会、暑い地方の人々の生活について学習プリントにまとめていました。2組国語、説明文を書くなど各自の課題に取り組んでいました。3組家庭科、衣服の選び方について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(火) 全校朝会

今朝の全校朝会は、教育実習生の紹介、校長先生からこれからを生きていく力についての話、登下校での注意を生徒指導担当が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(火) 朝の様子

第1回テストが近づいてきました。今日は放課後、学習相談を行います。
画像1 画像1

6月3日(月) 授業の様子 その6

3年3,4組、保健体育、男子はマット運動、女子はリレーのバトンパスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 授業の様子 その5

3年1組数学、2組社会、ともに各自の課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 授業の様子 その4

2年3組国語、説明文の作成や各自の課題に取り組んでいました。4組理科、化学変化による熱の出入りを実験で確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 授業の様子 その3

2年1組家庭科、食材を6つの食品群にまとめていました。2組美術、一版多色版画の原画づくりや木彫に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 授業の様子 その2

1年4組英語、「This is my 〜」の構文を練習していました。5組理科、ホウセンカととうもろこしの茎のつくりを整理していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851