最新更新日:2024/06/29
本日:count up14
昨日:51
総数:232953
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

6月4日 プール清掃

プール清掃を行いました。
6年生ががんばってくれたおかげで、今年も気持ちよく水泳ができます。

底も壁もプールサイドも、とてもきれいになりました。

画像1 画像1 画像2 画像2

5月1日 1年生を迎える会・遠足 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は6年生のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって歩きました。

約3キロの道のりを歩くこと1時間。
みんな汗びっしょりになって目的地の空城山公園に到着。

おいしいお弁当を食べ、公園内のアスレチックで元気よく遊びました。

5月1日 1年生を迎える会・遠足 その1

子どもたちの願いが届いたのか、天候にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました。


出発前、今年度入学した1年生を歓迎する『1年生を迎える会』を行いました。

はじめは緊張しているのか、硬い表情の子もいましたが、
全児童による歓迎の歌や楽しいゲームなどで、だんだんと表情はほぐれ、
最後にはみんな笑顔になっていました。

(その2に続く)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036