最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:40
総数:231629
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

秋の風を感じながら

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行当日の朝です。1年生が作ってくれたてるてる坊主のご利益で、雨は降っていません。気持ちよい秋の風が吹いています。

 出発式の会場となる体育館の準備はオッケー。あとは子どもたちが来るのを待つだけです。

 体育館の入口には見覚えのあるウェルカムボードが。今日はどんなことが書いてあるのでしょうか。

さあ、いよいよです!

 楽しみにしていた修学旅行。ついに明日というところまできました。

 今日は、グループ活動の最終確認と結団式をしました。団長の教頭先生から、「しんか」のお話を聞きました。

 『進化(大きく成長)』し、
 『深化(絆を強く)』し、
 『心日(一生心に残る日)』にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

♪天気にな〜あれ〜♪

画像1 画像1
 いよいよ明日から修学旅行です。

 出発前の19日(火)、1年生がてるてるぼうずを作って持って来てくれました。天気予報では雨が予想されていますが、このかわいいてるてるぼうずが、きっといい天気にしてくれることでしょう。

 1年生のみなさん、ありがとう。しっかりナップザックに付けていきますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036