最新更新日:2024/06/26
本日:count up59
昨日:109
総数:232576
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

水泳

今年度2回目の水泳の授業がありました。
今回は天気がよく、気持ち良く泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラスト!!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月から始まった1年生のお手伝いも、とうとう最後となりました。
1年生の成長を喜びつつ、寂しさも感じている6年生。

「これからも休憩時間は遊ぼうね。」と約束する姿が印象的でした。

大仏の手

写真の手は、東大寺の大仏の手と同じ大きさです。
何人乗れるかチャレンジしたところ、クラス全員乗ることができました。
大仏の大きさに改めて驚くとともに、その技術に関心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯の衛生指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日に歯の衛生指導がありました。
学校医の歯科の先生をお招きし、歯についての学習を行いました。
今日学んだていねいな歯みがきの仕方を家でも実践してほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036