最新更新日:2024/06/26
本日:count up83
昨日:109
総数:232600
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

5月20〜21日、最高の思い出、修学旅行!

 5月20〜21日、6年生は福岡、佐賀に修学旅行に行ってきました。親元を離れ、友だちと過ごす1泊2日の旅。盛りだくさんの見学や体験をしたり、スペースワールドでは班のみんなと楽しみました。特に普段では体験できない活動は地引網体験ではなかったと思います。子どもたちの一生懸命さが実を結び、とても大量でみんな大興奮でした。自分たちでとった魚の味は最高だったね!
 仲間と絆を深めることができた2日間となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月30日 僕らも「カンナ親善大使」

 戦後70年は草木も生えないと言われた広島に、いち早く咲いて人々の心を勇気づけたカンナの花。
 5月15日、カンナを通じて全国に平和を伝えておられる橘凛保さんをお招きし、平和学習を行いました。子どもたちはカンナの花が果たす役割について真剣に考えました。
 去年の6年生が育て、残してくれたカンナの球根を、今年の6年生が大切に花壇に植えました。
 僕たちが植えたカンナの花が多くの人々の心を勇気づけ、世界に平和が広がっていきますように。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036