最新更新日:2024/06/24
本日:count up49
昨日:91
総数:467927
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

今日の給食(4/30)

画像1
今日の給食は、牛乳・ビーフカレーライス(五穀ごはん)・フルーツヨーグルトあえです。ビーフカレーライスは、まず牛肉を赤ワインにつけて肉のくさみをとります。牛肉を炒め、火が通ったら、セロリーやにんじん玉ねぎと一緒に煮込みます。じゃがいもも入った定番のカレーです。しあげにガラムマサラを入れて、香りのよいビーフカレーライスになりました。五穀ごはんにかけて食べます。五穀ごはんは、米に大麦・もちきび・もちあわ・アマランサス・いりごまが入り、食物せんいや各種ビタミンが豊富なごはんです。フルーツヨーグルトあえは、缶詰のみかん・パイナップル・黄桃をヨーグルトであえました。どちらも、こどもたちの大好きなメニューです。〈栄養価:エネルギー711kcal たんぱく質20.5g 塩分2.1g〉
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000