最新更新日:2024/06/17
本日:count up71
昨日:115
総数:467167
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

今日の給食(3/11)

画像1
 今日の給食は、麦ごはん・牛乳・肉じゃが・ごまあえ・納豆です。肉じゃがは、牛肉・さつま揚げ・じゃがいも・糸こんにゃく・玉ねぎ・にんじんが入っています。家庭でも定番の料理と思いますが、給食でも子どもたちに大人気のメニューです。ごまあえは、ほうれん草・キャベツ・にんじんに加え、切り干し大根も入っています。たくさんの野菜を使っているので、食物せんいやビタミンCやカロテン、切り干し大根が入ることで、鉄分も多く摂ることができます。納豆は、20gのカップ入りです。納豆は、広島市の給食に初めて登場してから、2〜3年たちます。初めは、食べられない子も多くいましたが、今は、好きな子の方が多くなっています。(栄養価:エネルギー597kcal たんぱく質23.2g 塩分1.9g)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000