最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:199
総数:233433
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

11月14日 3年生学年発表(朝会)

11月14日、3年生は朝会でリコーダーと歌の発表をしました。

♪ リコーダー 「森のささやき」
3年生になって初めて習ったリコーダーに苦戦する子もいましたが、家に持って帰ってまで練習する子もおり、大変感心しました。休憩時間には友だち同士で教え合っている姿も見られました。
ささやくように美しく吹くことをめあてに練習し、本番では素敵な輪奏を体育館に響かせることができました。


♪ 歌 「ね」
明るく楽しいメロディーと歌詞が3年生にぴったりでした。
振り付けもみんなで考え、本番では1年生も一緒に体を動かして聴いてくれました。
発表後は「上手だったよ。」「かわいかったね。」とたくさん褒めていただきました。
また、2年生からは「僕たちも歌いたいので楽譜をください。」と言ってもらい、大満足の様子でした。

『おじいちゃんになっても  おばあちゃんになっても
 ずっとずっといっしょに あったかく つきあってたいね ね ね』
歌詞にあるように、ずっとあったかい友だちでいられるといいですね☆


朝早くから発表を見に来て下さったお家の方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036