最新更新日:2024/07/05
本日:count up13
昨日:107
総数:469126
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

6年生といっしょに つるを折ったよ☆ (1年生)

画像1画像2画像3
7月7日(火)
6年生といっしょに,つるを折りました。
先週から,「きんぎょが きえた」「おこりじぞう」
という教材を使って,平和学習をしてきました。
戦争は,怖い! 2度と戦争がおきないように!
みんなとなかよくします!
という思いをもって,折りました。
6年生が優しく教えてくれたおかげで,
心を込めて,上手に折ることができました。

歩行教室があったよ☆ (1年生)

7月1日(水)5時間目に,歩行教室がありました。
歩行教室では,
「通学路」「横断歩道や踏切の渡り方」について教えていただきました。
横断歩道では,
1,手を挙げて
2,右見て,左見て,右を見て,
3,右を見ながら歩く,
4,左を見ながら歩く。
と,みんなで声をそろえながら,歩きました。
とても暑い時間でしたが,最後までしっかりとお話を聞くこともできました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000