最新更新日:2024/05/23
本日:count up425
昨日:412
総数:743725

令和6年2月21日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トリを飾り6時間目は3年5・6組のダンス発表会でした。

司会が上手に進行し、気持ちよく発表会が行われました。
担任の先生へのメッセージも盛り込まれ、
「おれ、泣きそう。」と目頭を押さえる場面もありました。

3年生の卒業前の気持ちがしっかり発揮され、
良い思い出になったのではないでしょうか。
みなさん、お疲れさまでした。

令和6年2月21日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
続き

令和6年2月21日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続き

令和6年2月21日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目に引き続き、3年1・2組の保健体育のダンス発表会がありました。

司会の進行もスムーズに会が進みます。
手拍子あり、掛け声ありと、ステージとオーディエンスが一体となりました。

途中に特別ゲストも参加し、大盛り上がりでした。

令和6年2月21日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス発表会続き

令和6年2月21日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3・4組女子の保健体育の授業でダンス発表会がありました。

チーム名を決め、曲も決め、フォーメーションを工夫しながら取り組んできた成果を存分に発揮していました。

令和6年2月15日(木)理科の授業 揚力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、3年生の理科の授業では「揚力」の勉強をしていました。
まずは教室で紙飛行機を制作。
それには、全体的なフォルムや羽に施した工夫など、生徒それぞれの考えが盛り込まれました。

いざ、グラウンドへ移動して飛ばしてみると。

「ぐるぐる回ってる」
「やっぱりシンプルが一番飛ぶよ」

など話しながら、繰り返し飛ばしていました。

令和6年2月9日(金)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健体育の授業では、3年生女子が格技場で「現代リズムダンス」に取り組んでいました。

グループごとに自分たちで選んだ楽曲で自分たちが考えたダンスを踊ります。
発表会に向けてかなり仕上がってきました。
本番が楽しみです。

令和6年2月6日(火) 雨上がり

画像1 画像1
画像2 画像2
雨上がりの体育です。
3年生男子が、サッカーをしています。
グラウンドの少々のぬかるみには動じません。

令和6年2月2日(金) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の英語の授業です。

英語で、「ディベート」を行っていました。
日本語でディベートを行うのも、とても難しいと思うのですが……。

しっかり考え、自分の意見を英語で伝えていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年

2年

3年

進路関係

基本情報

シラバス

保健室

部活動

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448