最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:261
総数:747574

ボランティア隊  7月21日(火)

 本日は、かなり暑い1日でした。

 そんな中、3年生は

 「ボランティア隊」を結成し、

 朝から、土がいっぱい上がっている

 渡り廊下や玄関を

 一生懸命に掃いてくれました。


 校長先生から、

 ボランティア隊の隊員証も

 発行されていますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年保護者の皆様へ<お願い>7月17日(金)

 
 3学年の保護者の皆様へ。

 三者懇談会の日程について

 先ほど、メールをさせていただきました。

 7日(金)13時〜15時も付け加えて

 ご案内申し上げます。

 聞き取り方式になっておりますので、

 回答の後、ご返信ください。

 尚、メールによる回答が難しい場合は、

 お子様を通じて20日(月)に

 ご都合を、お知らせください。

 学校の諸事情により、ご迷惑をおかけしまして、

 誠に申し訳ございませんでした。


 よろしくお願い申し上げます。

アルバム撮影

3年生が卒業の際にもらうアルバムの撮影が進んでいます。
今日から3日間、放課後に部活動の写真を撮影に来てくださっています。
日中は授業の様子や休憩時間の様子を撮っていただいています。
休憩時間は素敵な笑顔が、授業中にはいつもの真剣な表情が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の昼休み 7月16日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、1・2年生が、

 「先輩かっこいい! 
  先輩みたいになりたい!」と

 3年生の活躍を見る機会が

 少なくなっています・・・ 

 そんな中、

 3学年全員が、
    昼休憩グラウンドに出て、

 ドッヂボール!!

 クラスのみんなで、
       笑顔で取り組めることが

 心の底からうれしいという気持ちが、

 びしびし伝わってきます。
 

大雨の1週間でした。 7月10日(金)

 
 現在も大雨警報が発表されています。

 広島市内の中学校では、

 何校も休校になったようですが、

 翠町中学校は、特別な措置は

 ありませんでした。

 まだ雨は続きます。

 安全第一で過ごしましょう。

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 写真は、移動教室中の

 教室を見たら、椅子がきちんと

 机に入っていたようすをパチリ。

 さすが3年生です。

画像1 画像1

星に願いを

七夕に降る雨は、織姫と彦星が会えて喜んで流している嬉し涙だとか、そうじゃないんだとか。。。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

基本情報

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448