最新更新日:2024/06/06
本日:count up12
昨日:108
総数:196894
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

☆6年生☆ ティーボールができた

画像1
画像2
画像3
ティーボールができるようになりました!いままではできなかったのです。たいがいもめごとになって嫌なかんじになるのでやってませんでした。去年、楽しそうにやっている6年生を見て「いいなぁ〜楽しそうだなぁ。自分たちもしたいなぁ、でもあんなふうにはできないだろうなぁ」と一緒に話していましたよね。それがとうとうできたのです。純粋にみんなでプレーを楽しんで体を動かして笑い合い、応援しあう雰囲気がつくれました。
2年間みんなと過ごすなかで、こんな体育ができた瞬間に立ち会えて本当にうれしかったです。成長したね。おめでとう。

6年生 おそうじマイスター

 今日から6年生が校長室の掃除に来てくれることになりました。選ばれし「おそうじマイスター」です。一人一人に「おそうじマイスターバッチ」をプレゼントしました。とても丁寧に掃除をしてくれました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092