最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:32
総数:196512
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
今日の最後のプログラムキャンプファイヤーです。火の神の登場から、どんどん進む楽しいゲーム。自ら楽しむ、みんなで楽しむ、そんな時間でした。中島先生の超絶技も飛び出し、我を忘れて踊り出す。いつの間にかキリンになっちゃうかと思えば、光の輪を振り回してまた踊る。でもやっぱり最後は炎に向かって誓いの言葉を述べる時間。みんなで同じ時間を共有する嬉しさを感じられたのではないでしょうか。絆を深めた夜でした。

プールカヌー

画像1
画像2
画像3
午後プログラム、プールカヌーの様子です。みんな初めてなので、もちろんうまくはいきません。これで海に出て、大丈夫なのか?と思っていたら、だんだん上達し、なんだか自信をつけてきました。教えてくださった職員さんに感謝ですね。明日が楽しみになってきました。さて、この後は夕食、キャンプファイヤーです。

お昼ご飯

画像1
画像2
画像3
バスが渋滞に巻き込まれ、船に遅れそうでしたが、ギリギリセーフでみんな乗り込みました。似島に着く頃には雨も上がり、展望台でお昼ご飯も食べられました。大きな滑り台にみんなおおはしゃぎです。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092