最新更新日:2024/06/07
本日:count up38
昨日:93
総数:197013
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

運動会のスローガンはこれだ!

画像1
 運動会のスローガンについて話し合いました。事前に家で考えてきて、各班で話し合い、一つずつ選びました。
1班 協力し、一生懸命がんばるんだからぁ〜
2班 運動会 本気を出して優勝だ
3班 何事も 一生懸命 かっこいいんだからぁ〜
4班 最後まで あきらめずに 走り切れ!
5班 畑賀っ子 力を合わせて 優勝だ!
6班 転んでも なみだを流さず 全力しっ走!
7班 あきらめるな 君なら行ける がんばるんだ
8班 転んでも あきらめずに がんばろう
9班 胸をはれ 砂まみれでも 君は輝いている
 各班で出した後は、どうしてこのスローガンがいいと思うのか、理由を言いながら話し合いました。何度も多数決をしてしぼっていきました。
 最後は、「協力し、一生懸命 がんばるんだからぁ〜」に決定しました。この後、代表委員会で話し合って学校のスローガンを決める予定です。
 以前より、多くの人が自分の意見を発表できるようになりました。話のねらいにあった良い意見もたくさん出ました。友達の話を聞く態度がもう少しの人がいたので、次は頑張りたいですね。

画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092