最新更新日:2024/06/03
本日:count up49
昨日:27
総数:196572
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

3年生 社会科の学習より

画像1
画像2
画像3
 社会科の学習が始まっている3年生は、屋上から地域の様子を見てみました。これまで、町探検や登下校、様々な地域の学習で、この地域を歩いてはいるけれど、高いところから場所を確認したり、どんな建物があるのかを確かめたりすることは初めてです。
 まずは自分の家はどこだろうと考えます。その次によく行くところや遊び場、友達の家、保育園など。方角を確認して、見つけたものを図の中に書き込みます。上から見ると良く分かることってあるんですね。さて、これを絵地図にすることができるでしょうか。また楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間行事予定
5/27 代表委員会
5/28 運動会全体練習(2)
5/29 学校協力者会議
5/30 耳鼻科検診 テント張 係打合せ
クラブ活動(2)
5/31 運動会前日準備

いじめ防止等のための基本方針

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092