最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:189
総数:206763
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

授業の様子(6年生)

8日(火)、五日市中学校の竹野先生にお越しいただき、
中学校の授業や生活の様子、
一年間の主な学校行事、
中学校生活の心構えなど、
4月の入学にあたってたくさんのお話をいただきました。

今月18日(金)の卒業証書授与式を終えると、
6年生は中学校へと巣立っていきます。
ますます大きく成長していく6年生が楽しみです。
画像1

授業の様子(6年生)

6年生で道徳の特別授業を実施しました。

講師に広島県介護福祉士会会長の吉岡俊昭さんにお越しいただき、
お話をしていただきました。

自身の高齢者施設勤務の経験から、
介護の仕事の中で日頃感じていることや考えていることを
話していただきました。
施設に入っている高齢者の方から学んだこと、
家族のあり方、
人間関係、
これからの子どもたちの生き方、
卒業間際の子どもたちに残りの学校生活でできること、
などたくさんの内容でした。

子どもたち一人一人が話の内容を受け止め、
自分自身を振り返り、
これから何を大事にして日々の生活を送っていくのか
真剣に考えたようでした。

涙を流しながら話を聞き、多くのことを学んだ子どもたちです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からの配付物

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

非常災害時緊急対応マニュアル

PTA・おやじの会

シラバス

広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555