![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:46 総数:239600 |
授業の様子(2年生)
こちらのクラスでは,「長さ」の学習で,計算ドリルの問題に一生懸命取り組んでいました。
特に単位の変換は,どの学年でも難しく感じることが多いです。繰り返し練習問題にチャレンジさせ,定着を図りたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() 「1メートルぴったり!」 「こっちは,ちょっと長い」 長さや量の感覚を育てるためには,こうして実際のものに触れることが大切ですね。 授業の様子(2年生)
昨日に引き続き,算数科で「長さ」の学習をしています。今日は1メートルものさしを持って,実際に長さを測るようです。
![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)
算数科で「長さ」の学習をしています。
長いものの長さを表すときには「1メートル」を使えばよいことを知りました。1メートルものさしの目盛りの読み方や,センチメートルへの単位変換ができるようになりました。 ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() 次回の学習では,パスで周りを装飾してきます。楽しみですね。 タブレット活用(2年生)
タブレットを家に持ち帰り,先生からの健康観察に回答をしたり,出されていた「九九の7のだんを2回言いましょう」という課題に取り組んだりした2年生です。
学校でも,使いこなすことができています。 ![]() ![]() ![]() |
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1 TEL:082-848-6641 |