最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:53
総数:236197
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

大休憩の様子その2

 やっぱり,外で元気に走り回るのは楽しいですね。たくさんの子どもたちが出てきていました。担任の先生も一緒に遊んでいます。
 自分の体調や活動に合わせて,テントの日陰で適宜休憩もとりながら・・・。
画像1
画像2
画像3

大休憩の様子その1

 今日は,暑いですが風があり,熱中症指数もいつもより低いため,休憩時間の外遊びができました。
 それでも,危険と判断した場合はすぐに中止できるよう,教頭先生が遠くから見守る中での活動です。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その2

 安全ガードボランティアのみなさまにも,気持ちのよいあいさつができています。いつもありがとうございます。
画像1
画像2

登校の様子その1

 今日はさわやかな風が吹く朝でした。子どもたちもさわやかな笑顔で登校です。
画像1
画像2

今日も暑い!その4

 水槽をのぞいたり,砂や石を観察したり・・・理科博士は熱心に研究をしています。
画像1
画像2

今日も暑い!その3

 校舎内で静かに過ごす子どもたち。理科室では,生き物と触れ合っていました。
画像1
画像2

今日も暑い!その2

画像1
 ・・・と,雲の写真を撮っていたら,ものすごく近くでセミの鳴き声が!
 ツクツクボウシが,すぐそばの校舎の壁で,一生懸命存在をアピールしていました。見つけられますか?
画像2

今日も暑い!その1

 今日も熱中症指数が高いため,休憩時間の外遊びは中止となりました。雲はまだまだ,夏を感じさせます。
画像1

登校の様子

 今日は,まだ雨も降っておらず,昨日よりはずい分気温が低い朝でした。湿度が高く,ジメッとしている感じですが,子どもたちは元気に登校してきました。
画像1
画像2
画像3

暑い!その4

 お気に入りの本を見つけ,みんな静かに,本の世界に浸っていました。
 暑い日には,涼しい場所でこうして落ち着いて過ごすのもいいですね。
画像1
画像2

暑い!その3

 図書室には特に多くの子どもたちがいました。
 図書委員さんが,本の貸し借りをしてくれています。
画像1
画像2

暑い!その2

 子どもたちは,休憩時間を校内で思い思いに過ごしています。
 こちらは音楽室。リコーダーの自主練習をしていました。
画像1
画像2

暑い!その1

 今日はまた,強烈な日差しが照りつけています。日よけのテントも立てていますが,熱中症指数も高く,危険な暑さと判断し,大休憩も昼休憩も,外遊びは中止としました。
 グラウンドは少しさみしそうです。
画像1
画像2

当たり前のことを当たり前に

 新しい一週間が明けました。落ち着いたスタートが切れていることが,きれいに整頓された靴箱からも分かります。
 6年生・5年生・3年生です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641