最新更新日:2024/06/22
本日:count up50
昨日:91
総数:238974
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

大塚・伴南ふれあい祭り片付けその3

 ご協力くださったみなさま,ご来場くださったみなさま,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

大塚・伴南ふれあい祭り片付けその2

 おかげさまで,あっという間にきれいになりました。これでまた,子どもたちが元気に安全に,学校で過ごすことができます。
画像1
画像2
画像3

大塚・伴南ふれあい祭り片付けその1

 次の日,朝早くから,お祭りの片付けが行われました。地域のみなさま,協賛グループのみなさまがたくさん参加してくださいました。
画像1
画像2
画像3

大塚・伴南ふれあい祭りその6

 想像していた以上の多くの人が来てくださり,みなさんの待ちに待った開催だったことがよく分かりました。これからも,地域のみなさんとともに,こうした行事を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

大塚・伴南ふれあい祭りその5

 花火が始まると,大きな歓声や拍手があがりました。とても素敵な時間でした。
画像1
画像2
画像3

大塚・伴南ふれあい祭りその4

 PTAのみなさんが準備してくださったお店も,大盛況でした。
画像1
画像2

大塚・伴南ふれあい祭りその3

 本校の4年生も,素敵な歌声を聴かせてくれました。
画像1
画像2

大塚・伴南ふれあい祭りその2

 晴天の下,4年ぶりの大塚・伴南ふれあい祭りが盛大に開催されました。
 ステージでは,たくさんのグループのみなさんが会場を盛り上げてくださいました。
画像1
画像2
画像3

大塚・伴南ふれあい祭りその1

 今朝も早くからたくさんの方が準備をしてくださり,会場が整いました!いよいよ,ふれあい祭り開催です!
画像1
画像2
画像3

大塚・伴南ふれあい祭りに向けてその3

 お天気もよさそうです。明日をお楽しみに・・・!
画像1

大塚・伴南ふれあい祭りに向けてその2

 今年は,コロナ禍においてここ何年間かは実施できずにいたステージ発表も行われます。本校の4年生も出場します。
 このお祭りを通して地域全体が一丸となり,顔の見える,ますます安全な地域になると感じています。おかげさまで,子どもたちが安心して地域で過ごすことができます。ありがとうございます。
画像1
画像2

大塚・伴南ふれあい祭りに向けてその1

 明日の大塚・伴南ふれあい祭りに向けて,グラウンドで準備が始まりました。
 たくさんの地域の方が,暑い中,一生懸命動いてくださっています。
画像1
画像2
画像3

教職員研修その2

 これからも,子どもたちが主体的に学び,学校で安心して過ごすことができるように,小学校を入学してから中学校を卒業するまでの9年間を見通し,小中学校がしっかり連携して教育活動を進めていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

教職員研修会その1

 夏休みを利用して,教職員の資質向上のため,様々な研修会を実施しています。
 この日は,大塚中学校区の教職員が集まって,子どもたちの学びについて語り合いました。
画像1
画像2
画像3

夏休み前最後の登校日下校その2

 明日からの長いお休みを,心も身体も元気に過ごし,また元気な笑顔を見せてくださいね。みなさんに会えるのを心待ちにしています!
画像1
画像2
画像3

夏休み前最後の登校日下校その1

 今日は給食がないので,12時には下校をしました。
 「さようなら!」「8月6日にね!」
 元気な声が響きます。そして,とてもいい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

学級活動その4(3・4・5年生)

 お楽しみ会をしている学級もありました。夏休みに夏休みになるとしばらく会えない友達もいます。これまで頑張ったことを振り返り,称え合い,最後にみんなで楽しい思い出をつくって,お別れをします。
画像1
画像2
画像3

学級活動その3(1・2・5年生)

 お掃除をして,環境整備をしている学級もあります。きれいな教室で夏休み明けを迎えられると気持ちがいいですね。
画像1
画像2
画像3

学級活動その2(1年生・ひまわり)

 先生からもらった課題でも自主学習でも,毎日少しずつ続けるという習慣づけが大切です。また,夏休みでないと経験できないことにたくさん挑戦してくださいね。
画像1
画像2

学級活動その1(6年生)

 各学級では,夏休みを前に宿題や過ごし方について,先生からの話を聞いています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641