最新更新日:2024/06/03
本日:count up14
昨日:80
総数:263064
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

2年 ぐん!!−まちたんけん1−

画像1
 今日は,生活科の学習で,長束の「まちたんけん」に行きました。

 歩いてたんけんしていく中で,子どもたちは,「きれいなアジサイだね。」「こんなところにハシゴがあるのはどうしてかな?。」と,長束のまちの不思議なものや場所を見つけていました。

 今後は,今日歩いて見つけたものについて振り返り,もっと詳しく知りたいことを学級全体で深めていく予定です。

 次回は,別のコースで「まちたんけん」に出掛けます。子どもたちと一緒に,今日とは違うものを見つけられたらいいなと思っています。

2年 ぐん!!〜学校再開から1週間〜

画像1
 臨時休業の間,保護者の皆様には,家庭学習へのご支援をいただき,ありがとうございました。

 さて,子どもたちの元気な声が学校に戻ってきて,1週間が経ちました。
 2年生の子どもたちは,元気いっぱいで,学級の友達との再会を喜んでいました。
 毎日登校するので,自分たちが育てている野菜に毎日忘れず水をやり,生活科の学習では,野菜の観察をしています。少しずつ変わっていく野菜の様子を楽しみにしているようです。

 来週から,給食や掃除が始まります。少しずつ,元通りの学校生活に戻していけたらと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764