最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:75
総数:262246
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

すなあそび(1ねん)

画像1
画像2
 図画工作科「すなやつちとなかよし」の学習では,大きな山をつくったり,いろいろな形をつくって並べたり積み上げたりしました。
 トンネルをつくったり,友達の作品とつなげて大きな川にしたり等,想像力を働かせて遊ぶことができました。
 

やさしい2ねんせい(1ねん)

画像1
画像2
画像3
 きょうの せいかつかの じゅぎょうでは,2ねんせいに「いきものランド」にしょうたいして もらいました。
 さいしょは こわいと おもっていた こんちゅうや いきものも さわったり かんさつしたりして だんだん すきに なっていきました。
 1ねんせいは おはなしを しっかり きくことが できました。
 ふりかえりでは,2ねんせいの やさしいところや,たのしいすがたを みならって いきたい という こえがありました。
 2ねんせいの おにいさん おねえさん ありがとう ございました。

みずでっぽうあそび(1ねん)

画像1
画像2
 せいかつかの じゅぎょうで みずでっぽうあそびを しました。
 おすちからを かえて みずの いきおいを かえたり,たかいところから ひくいところへ みずをながしたりして たのしむことが できました。
 ともだちと きょうりょくして おおきな みずたまりを つくったり,かわをつくったりしました。
 とても たのしい じかんに なりました。

ひらひらゆれて(1ねん)

画像1
画像2
画像3
 ずがこうさくかの がくしゅうで かぜに ゆれるものを つくりました。
 「こうしたら ゆれるかな。」「ながいほうが ひらひら するかな。」など,かんがえながら とりくむことが できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

学校案内

シラバス

全国学力・学習状況調査

安全管理

長束小ガイドブック

インフルエンザ関連

その他

広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764