5年生理科
ふりこの振れ幅について実験しながら学習しています。
振れ幅の角度を変えても,1往復する時間は…変わりません。
【5年生】 2024-06-26 11:22 up!
5年生理科
大型の実験装置を使用し,ふりこが1往復する時間は何によって変わるのか調べています。
【5年生】 2024-06-21 10:06 up!
5年生理科
大型の実験装置を使用し,ふりこが1往復する時間は何によって変わるのか調べています。
【5年生】 2024-06-21 10:06 up!
5年生社会
暖かい気候(沖縄)に住む人々の工夫について学習しています。
【5年生】 2024-06-21 09:05 up!
5年生音楽
合奏「ゴジラ」の練習です。
それぞれの楽器練習に取り組んでいます。
みるみる上達しています。
【5年生】 2024-06-20 11:15 up!
5年生音楽
合奏「ゴジラ」の練習です。
それぞれの楽器練習に取り組んでいます。
みるみる上達しています。
【5年生】 2024-06-20 11:14 up!
5年生音楽
合奏「ゴジラ」の練習です。
それぞれの楽器練習に取り組んでいます。
みるみる上達しています。
【5年生】 2024-06-20 11:13 up!
5年生音楽
合奏「ゴジラ」の練習です。
それぞれの楽器練習に取り組んでいます。
みるみる上達しています。
【5年生】 2024-06-20 11:12 up!
5年生算数
わる数が小数の場合の計算の仕方を考えています。今までの学習を生かしながら考えています。
【5年生】 2024-06-19 12:21 up!
5年生家庭科
今日もシグナルの皆様にお越しいただき,家庭科支援を行っていただいています。
【5年生】 2024-06-19 09:28 up!
5年生家庭科
今日もシグナルの皆様にお越しいただき,家庭科支援を行っていただいています。
【5年生】 2024-06-19 09:28 up!
5年生家庭科
玉結びにチャレンジしています。
苦戦しながらも頑張っています。
【5年生】 2024-06-18 11:25 up!
5年生家庭科
玉結びにチャレンジしています。
苦戦しながらも頑張っています。
【5年生】 2024-06-18 11:25 up!
5年生算数
班で出し合った考えを全体の場で共有しています。テレビに拡大して,示しながら説明しています。
【5年生】 2024-06-07 09:28 up!
5年生算数
学習の足跡が黒板横に掲示されていました。
答えを探す手掛かりになる大切な掲示です。
【5年生】 2024-06-07 09:25 up!
5年生算数
【5年生】 2024-06-07 09:22 up!
5年生算数
文章題から小数のかけ算の立式をしています。
数直線を書きながら行っています。
立式する上で大切な学習です。
【5年生】 2024-06-07 08:59 up!
5年生音楽
「オンブラ・マイ・フ」のリコーダー練習に取り組んでいます。
一つ一つの音をきれいにふくことを目標にしています。
【5年生】 2024-06-06 10:59 up!
5年生音楽
合奏「ゴジラ」です。
担当楽器も決まり,今日から練習に取り掛かりました。
先生も大忙しです。
【5年生】 2024-06-03 15:09 up!
5年生音楽
合奏「ゴジラ」です。
担当楽器も決まり,今日から練習に取り掛かりました。
【5年生】 2024-06-03 15:08 up!