5年生理科
インゲンマメの発芽の条件を実験中です。
観察し,何が必要だったのか確かめていました。
【5年生】 2024-05-21 11:44 up!
5年生音楽
リコーダーの練習中でした。
きれいな音色で演奏していました。
【5年生】 2024-05-20 14:57 up!
5年生音楽
【5年生】 2024-05-15 11:09 up!
5年生算数
直方体や立方体について学習しています。
今日は体積と容積の関係についての学習のようです。
【5年生】 2024-05-15 09:55 up!
5年生社会
日本の地形についての学習です。
平野・盆地・台地…色々な地形があります。
【5年生】 2024-05-15 09:53 up!
5年生体育
引き続きプレルボールに取り組んでいます。
ラリーをより続けるために,ルールを決めています。みんなで確認しながら行っていきます。
【5年生】 2024-05-13 11:05 up!
5年生体育
ウォーミングアップの中で,しっかりと体を支える,反動を利用する練習に取り組んでいました。鉄棒の技を習得するために必要な動きとなります。
【5年生】 2024-05-10 12:02 up!
5年生体育
鉄棒に取り組んでいます。
ワークシートを使い,これから色々な技にチャレンジしていきます。
【5年生】 2024-05-10 11:58 up!
5年生算数
複雑な形の立体の体積の求め方を考えています。足したり,余計な部分を引いたり…面積の学習を生かして色々な求め方を考えていました。
【5年生】 2024-05-10 09:18 up!
5年生音楽
合奏「茶色の小びん」
それぞれの担当楽器を個人練習中です。
【5年生】 2024-05-09 11:19 up!
5年生音楽
合奏「茶色の小びん」
それぞれの担当楽器を個人練習中です。
【5年生】 2024-05-09 11:18 up!
5年生音楽
合奏「茶色の小びん」
それぞれの担当楽器を個人練習中です。
【5年生】 2024-05-09 11:18 up!
5年生音楽
「茶色の小びん」の合奏に取り組んでいます。
それぞれ担当する楽器を決めています。
【5年生】 2024-05-09 11:16 up!
5年生田んぼ
裸足で土や水の感触を味わいながら行っています。ついつい歓声が…。
【5年生】 2024-05-08 14:21 up!
5年生田んぼ
代掻きをしています。
しろかきとは…?
田んぼに水を入れ,土をくだいて平にしていく作業です。
子どもたちは何度も田んぼを歩き,自力で行っています。
【5年生】 2024-05-08 14:19 up!
5年生理科
発芽に必要なものを確かめる実験と観察を行う事前学習をしていました。
【5年生】 2024-05-08 12:00 up!
5年生体育
プレルボールです。
練習を重ね,チームで協力しながら試合を楽しめるまで上達していました。
【5年生】 2024-05-08 11:58 up!
5年生社会
日本の国土についての学習です。
山地や平地の特色について学習していきます。
【5年生】 2024-05-08 09:02 up!
5年生理科
【5年生】 2024-05-01 11:07 up!
5年生体育
【5年生】 2024-04-25 12:03 up!