最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:38
総数:282625
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

学校探検

画像1
画像2
画像3
 6月19日(金),学校探検をしました。今回は,1年生に広瀬小学校のことをよく知ってもらうために,2年生が案内役になり,1年生と一緒に学校を回りました。
 学校探検をする前から,2年生はとても楽しみにしている様子が見られました。実際に始まると,「図工室の床はすべりやすいから気を付けてね。」「体育館は右にあるよ。」「ゆっくり歩こうね。」など,1年生に優しく声を掛け,学校のことを一生懸命伝えていました。2年生らしいお兄さん,お姉さんの姿が見られ、これからの成長がもっと楽しみになりました。

野菜の観察をしたよ

画像1
画像2
 6月になり,学校が再開しました。
 学校が始まってから,毎朝,子ども達は野菜に水やりをしています。6月2日には,1回目の野菜の観察をしました。これからも野菜の成長を観察していく予定です。野菜の観察、ご家庭での話題の一つにしていただけると嬉しいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680