最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:110
総数:282589
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

1年生アサガオ

画像1画像2
アサガオの観察をしています。
花が咲いたのも出始めています。

1年生歩行教室

画像1画像2
最後は横断歩道を渡りながら覚えたことを確かめました。

1年生歩行教室

画像1画像2
とまる
手をあげる
右見て左見て右を見る
右を見ながら歩く
左を見ながら歩く

リズムにあわせて横断歩道の渡り方を練習しました。

1年生歩行教室

画像1画像2
道路交通局の方にお越しいただき,歩行教室を行いました。交通ルールやマナーについてわかりやすく教えていただきました。

1年生アサガオ

画像1画像2
大きく育ってきています。
ツルが上にぐんぐんと伸びてきています。

1年生国語

画像1画像2
「は」「へ」「を」言葉の後ろにつくとき…。
日本語の難しいところです。

1年生水泳に向けて

画像1画像2
1年生は水泳をスムーズに行うため,着替えの練習,荷物を置く場所などを確認しました。
これでバッチリです。

1年生道徳

画像1画像2
「へいわノート」の学習を進めています。
自分の宝物を友達に紹介していました。

1年生植物のお世話

画像1画像2
1年生は育てているアサガオに水をやったり,観察したりしていました。
大きく育っているようです。

1年生図工

画像1画像2
「いろいろなかたちのかみから」
家から持ってきた色々な材料を使って工作をしています。
完成が楽しみです。

1年生新体力テスト

画像1画像2
今日はペアの6年生に計測や記録などの補助をしてもらいながらの実施です。
6年生のお手本をよく見ながら頑張っていました。

すなやつちとなかよし

 図画工作科「すなやつちとなかよし」を砂場で行いました。
 良い天気にも恵まれ、山や川、洞窟、温泉、泥団子…と思い思いの作品ができました。手足も服もドロドロにしながら、思いっきり楽しんで活動することができました。
 服などのご準備ありがとうございました。
画像1
画像2

1年生新体力テスト

画像1画像2
今週から各学年新体力テストに取り組んでいます。1年生はソフトボール投げに取り組んでいました。

1年生算数

画像1画像2
合わせていくつになるのか考えています。
ブロックを使いながら考えていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680