最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:146
総数:166413
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

野外活動2日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バームクーヘンを食べたばかりなので、少しおなかいっぱいかもしれませんね。

野外活動2日目 バームクーヘン作り11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔になれるおいしさです。

野外活動2日目 バームクーヘン作り10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがったグループは食べ始めました。焼きたてでそのおいしさに歓声があがっています。

野外活動2日目 バームクーヘン作り9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、完成したグループもあります。

野外活動2日目 バームクーヘン作り8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では伝わりませんが、とても香ばしいにおいが漂ってきました。

野外活動2日目 バームクーヘン作り7

画像1 画像1
画像2 画像2
バームクーヘンがだんだん太くなってきました。

野外活動2日目 バームクーヘン作り6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹を回しながら、焦げ目をつけていきます。

野外活2日目 バームクーヘン作り5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き方の説明です。さあ、うまくいくでしょうか。

野外活動2日目 バームクーヘン作り4

生地を丁寧に混ぜ合わせていきます。

野外活動2日目 バームクーヘン作り3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メレンゲができてきました。

野外活動2日目 バームクーヘン作り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生地づくりではメレンゲを泡立てるのが難しいようです。

野外活動2日目 バームクーヘン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の大きなプログラム、バームクーヘン作りです。説明の前に似島とバームクーヘンの歴史についてのお話も聞くことができました。卵を卵黄と卵白に分けるところがまず第一関門です。

野外活動2日  朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂の朝食です。しっかり食べて今日も元気に活動してほしいと思います。

野外活動1日目 班長会議

画像1 画像1
今日の活動の振り返りをしっかりとしました。うまくいったこと、いかなかったこと、いろいろありました。班長はこの会で話された内容をしっかり伝える責任があります。2日目もしっかり頑張れ!

野外活動1日目 キャンプファイヤー3

画像1 画像1
画像2 画像2
後半には伊藤先生と大木先生の生ライブもありました。レベル高かったです。3部ではキャンプファイヤーを盛り上げてくれた炎を「規律の火」「努力の火」「友情の火」「協力の火」「笑顔の火」「希望の火」として営火長から代表の児童に分火されました。

野外活動1日目 キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな炎を囲んで,みんなで歌い,踊り,心を一つにすることができました。学校からキャンプファイヤーを盛り上げるために応援の先生も多数駆けつけてくれて,児童も大喜びでした。

野外活動1日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳かな雰囲気で始まったキャンプファイヤー。火の女神による点火で炎が大きくなります。楽しい2部が始まりました。

野外活動1日目 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな今日は体をしっかり動かしたのでおなかペコペコでした。しっかり食べて次はキャンプファイヤーです。

野外活動1日目 夕食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事係が夕食の準備をしています。手袋をして丁寧に運んでます。

野外活動1日目  チャレンジ日本一周その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなくたびれてゴール!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600