最新更新日:2024/06/13
本日:count up5
昨日:104
総数:168461
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

10月14日 5年生 野外活動1日目の朝

画像1 画像1
今日から5年生はワクワクドキドキの野外活動です。天気は快晴。待ってますよ。

10月7日(木) 犯罪防止教室 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の学級活動の授業で犯罪防止教室を行いました。職員で制作したいじめの劇(ビデオ)を各クラスで視聴し,考えたことをワークシートに記入していきました。その後,講師としてお招きした広島南警察署の少年育成官 土井 知子様から,何が悪かったのか,どんなことが罪に問われるのか,集団で人をおとしいれることの怖さについて指導していただきました。教室にいながらリモートで他のクラスの発表を見合うことも取り入れて学習を深めることもできました。

10月6日(水) 角柱と円柱の体積 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数「角柱と円柱の体積」の学習の様子です。直方体を組み合わせた形の体積の求め方をいろいろな方法で求めていきます。子供たちは具体物を使って説明し合うことで考えを深めていくことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600