最新更新日:2024/07/03
本日:count up108
昨日:234
総数:170821
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

第2学年 マツダスタジアム見学

7月18日(水)マツダスタジアムの見学に行ってきました。
スタジアムでは、30人で利用できるパーティルームや1番高額な砂かぶり席、いろいろな仕掛けのあるスポーツバーなどからグラウンドを眺めました。
また、普段入ることのできない記者席で新聞記者さんの仕事を教えてもらったり、ベンチで選手達の座っている場所に座ったり「わあ。」「すごーい、すごーい。」と大興奮で見学しました。その他にも、ロッカールーム(3塁側)やブルペンにも行き、バットを振ったり、ヘルメットをかぶったり楽しく学習してきました。
往復の交通手段は路線バスで、一般のお客さんと一緒でしたが、マナーを守り乗車できました。帰りのバスは各自で運賃も支払いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600