最新更新日:2024/06/11
本日:count up86
昨日:72
総数:361324
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

1年生 2年生とのおもちゃ教室 3月8日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(金)に2年生におもちゃ教室に招待してもらいました。
各クラス縦割りのペアクラスに行き、いろいろなおもちゃの作り方を
教えてもらったり、遊んだりしました。
工夫を凝らしたおもちゃがたくさんあり、子どもたちもとても楽しそうでした。
優しく作り方や遊び方を教えてくれる2年生の姿を見て
自分たちもあんな風になりたいと言っていました。

1年生 1年生最後の合同体育 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日(月)に1年生最後の合同体育を行いました。
いままでの合同体育では、長縄跳びやドッジボールなど
様々なことを勉強してきました。
最後の合同体育では、ボールけりゲームの試合をしました。
まっすぐ、力強く蹴ることを意識して取り組みました。
守りもとても固いので、なかなかゴールが決まらないことも
ありますが、みんなで楽しく最後の合同体育をすることができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
4/6 PTA執行部会 

おしらせ

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971