最新更新日:2024/05/31
本日:count up75
昨日:68
総数:324975

修学旅行〜2日目〜

画像1画像2画像3
 2日目、みんな気持ちの良い起床から始まりました。職業体験に向けて、朝ご飯もしっかり食べ、準備は万全です。キッザニアではそれぞれ興味がある仕事、また、なかなか経験できない仕事など、しっかりと考えてパビリオンを回っていきました。
 千田小学校に帰ってきたときは、「もう一泊したかった」という声も。多くのことを学び、一回り成長した顔になりました。

修学旅行〜1日目〜

画像1画像2画像3
 「行ってきます!」
 5月17日、楽しみにしていた修学旅行が始まりました。
 初日は、姫路城、人と防災未来センター、北淡震災記念公園へ行き、
最後は宿泊地のシーパル須磨で一日を終えました。
各クラスが目標を立て、12人の実行委員が精力的に動き、
一人一人が大切なことを意識して行動することができました。

1年生と顔合わせ

画像1画像2
4月22日の金曜日。
6年生がとっても楽しみにしていた、
1年生ペアとの顔合わせをしました。
みんな笑顔でにこにこでした。
自己紹介をした後は、大休憩で一緒に遊びます。
教室に帰ってきたときの顔もにこにこでした。
これからも仲良く活動し、
6年生として1年生をリードしてほしいと思います。

第1回 学年集会

画像1画像2
6年生は一回目の学年集会を行いました。
今年1年、みんなで頑張る決意表明と、今年の目標を話し合いました。
6年生の今年の学年目標は、
1.心を一つにする  2.チャンスの神様を見逃さない  3.We are leaders
です。これらを合言葉に、担任一同しっかり支えていきたいと思います。
その後には少しゲームを行い、心をほぐして終わりました。

この後、子どもたちは
「6年生として、積極的に行動していきたい」
「5年生で出来なかったことにも挑戦したい」
と決意を新たにしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623