最新更新日:2024/06/14
本日:count up5
昨日:91
総数:325971

タブレット端末を使って学んでいこう!!

画像1
画像2
 6年生のみなさん、こんにちは。

 先週どのクラスもタブレット端末(Ipad)を使い始めましたね。

 まだ最初なので、使い方やルールを学んだくらいだと思います。

 これから少しずつ学習で活用していくので楽しみにしていてください。

 さて、みなさん現代は様々な変化が良く起こる時代です。

 このIpadの活用も時代の変化のひとつです。

 Ipadを使うことで、情報を収集しやすくなったり、みんなの考えを共有したりしやすくなります。

 その結果、より良い学習ができます。

 便利ではありますが、使い方を間違えると、とても危険です。

 ルールや情報モラルをしっかりと守って使っていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623