最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:49
総数:327366

今年もありがとうございました!

画像1
6年生のみなさん,メリークリスマス。

今日はクリスマス。クリスマスは本来,イエス・キリストの誕生を祝う日です。(正確には誕生日ではないそうです)

社会科の授業でも登場した「キリスト教」。今後,中学校や高校の授業でも学ぶ機会があると思います。ぜひ,どんな宗教なのか気になった人は調べてみてはいかがでしょうか。

さて,今日は2020年最後の登校日。今年1年は,本当に目まぐるしい変化がありました。

今までの当たり前が,当たり前ではなくなり,様々な「変化」が求められました。

新型コロナウイルスは,いわば自然災害。個人の力で抗うことは大変難しい状況です。

だからこそ,抗うのではなく共に生きていく。そんな「with コロナ」の考え方が必要ですね。

今の環境に順応し,より良く「変化」していくことで,みんなが安心して生活できる社会が実現されると思います。

まずは一人ひとりが自分にできることを徹底し,前を向いて進んでいきましょう。

それでは,皆さん良い年をお迎えください。

P.S.

保護者の皆様へ

今年1年間,本校の教育活動にご理解・ご協力いただき,ありがとうございました。

上記でも述べたように,今年は新型コロナウイルスの影響で,様々な変化を強いられました。

そのような環境下でも,子どもたちは前向きに日々の学習活動に取り組むことができました。それは,保護者の皆様の支えがあったからに他なりません。

1月からは卒業に向け,各教科の仕上げに入っていきます。残り3か月も,子どもたちの応援団として,共に背中を押していきましょう。

それでは,良い年をお迎えください。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623