最新更新日:2024/06/28
本日:count up101
昨日:159
総数:327302

変化のチャンス

画像1
6年生のみなさん,こんにちは。

さて,2020年の登校日も残り4日(今日含む)となりました。

月日が経つのは本当に早いですね。まさに光陰矢の如し。

きっとみなさんは今年のお正月に,2020年の目標を決めたのではないでしょうか。

では質問です。みなさんはその目標を意識して行動することができましたか。または,達成することはできましたか。

皆さんの中には,もしかしたら「どんな目標にしたかな?」という人もいるかもしれません。

人が変われるチャンスは,年に3回あると言われています。1つは誕生日。もう1つは進級日。そして3つ目は間近に迫っている「新年,お正月」です。

みなさんは来年,小学生から中学生になる変化の年です。

どんな中学生になりたいのか,どんな1年を過ごしたいのか,ぜひ冬休みの間にお家の人とお話してみてください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/5 冬休みを終える会 給食開始
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623