最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:115
総数:324040

二分の一成人式!

画像1
画像2
画像3
 25日(木)の3・4時間目に「二分の一成人式」を行いました。
 始まる前から表情は引き締まり,ほどよい緊張感に包まれていました。

 式では「呼びかけ」「スピーチ」「歌」を行いました。
 「呼びかけ」には,生まれた年別,男女別,個人,全員のパートがありました。人数が多くなればなるほど合わせるのが難しくなりますが,息を吸う音を合図に,子どもたちは声も心も合わせた呼びかけをすることができました。
 「スピーチ」では,将来の夢やなりたい大人像について一人一人スピーチをしました。マイクを通して,はきはきと立派にすることができました。
 「歌」は『伝えたい言葉』を歌いました。サビ,大サビの盛り上がりは圧巻でした!体全体を使って歌声を届ける姿,その歌声はとても立派でした。
 
 終わった後の子どもたちは,すがすがしく,やりきった表情をしていました。保護者の方に実際に見ていただくことは難しかったですが,それでも自分の思いを画面越しに一生懸命に届けようとしている姿は素晴らしかったです!
 この素晴らしい瞬間に立ち会えて,本当に幸せでした。残りちょうど1か月で4年生が修了します。今日の式をきっかけに,「自立心」を少しずつもち,高学年に向けて過ごしていってほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623