最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:51
総数:324833

二分の一成人式の様子パート2

画像1
 1枚目は鍵盤ハーモニカ,リコーダー,カスタネット,タンバリンによる合奏「ラ クンパルシータ」の様子です。6年生で演じるであろう鼓笛の基礎を取り入れ,少しだけ高学年気分を味わいました。
 2枚目は一人ひとりの「ゆめ」や「感謝」をスピーチしている様子です。「大リーガーになります」「今までありがとう」「お母さん大好きです」どれも心のこもったスピーチでした。
画像2

二分の一成人式の様子パート1

 1枚目は式の開始を待つ様子です。緊張した様子が見られますね。この待っている姿に成長を感じたという保護者の方もいらっしゃいました。
 2枚目はオープニングで踊った,息ぴったりのダンスの様子です。ダンス中に見せた隊形移動もばっちりでした。

画像1
画像2

10才になりました

 2月22日(水)「二分の一成人式」を行いました。
オープニングでは,突如始まった音楽に合わせて,かっこいいダンスを披露し,その後「ラ クンパルシータ」「カントリーロード」を合奏しました。そして,自分の夢や感謝の気持ちを声高々とスピーチしました。最後には一人ひとりの思いをのせ「いのちのうた」の大合唱。
 これまでの10年間の思い出や,これからの思い描いている自分像を大切にがんばってほしいと思います。
 子どもたちの一生懸命な姿に,これからも期待していきたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623