最新更新日:2024/09/19
本日:count up8
昨日:60
総数:334234

言葉が浮かぶかな?

 4年生のみなさん,今日も1日が終わろうとしていますね。
 先日,休校の延長が発表されましたね。来週にはみんなに会えることを心待ちにしていたので,悲しい気持ちでいっぱいです。
 我慢することが多いとは思いますが,みんながまた笑顔で過ごせるように,今が頑張り時です!
 みんなに会える日を楽しみに,先生たちは毎日過ごしています!みんなも自分にできること(手洗いうがい,外出時にはマスクを付けるなど)をして,毎日を大事に過ごしてくださいね!
 
 さて,今日は「国語」です。それぞれのイラストや写真が表す言葉が分かりますか?
 さらに,3つの言葉からイメージできる春の行事は何でしょう?

 正解は明日発表します!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623