最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:452
総数:327865

食育の授業

画像1
 「野菜のパワーを知ろう」をめあてに竹本先生に授業をしてもらいました。野菜には,病気を防ぐ・目の働きを良くする・肌を丈夫にする・便が出やすくなるの4つの働きがありましたね。給食にはたくさんの野菜が使われているので,残さず食べると身体に良く健康になります。授業の振り返りでは,苦手な野菜でも食べて給食を残さず食べたいと書いている人がたくさんいましたね。苦手なものでも,みんなでチャレンジしていきましょう!

初めての絵の具

画像1
 初めて,絵の具を使って色を塗りました。道具の名前や筆の使い方などを学びました。聞く態度も素晴らしく,「上手に使えるようになりたい!」という気持ちが伝わってきました。筆の水加減を調整しながら,画用紙にある瓶の中のビー玉を塗ることができました。準備から片付けまで,時間以内に終えることも出来ました。さすが2年生ですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623