最新更新日:2024/05/29
本日:count up5
昨日:107
総数:324525

なかよし集会

画像1画像2画像3
 4月28日(木),1年生と一緒に学校探検を行う「なかよし集会」がありました。2年生は,事前に学校探検をしたり1年生へのプレゼントを作ったりしました。
 当日は,手を優しく握り,「ここは6年生が勉強する教室だよ」,「保健室には,怪我をした人や病気になった人が来るから静かにしないといけないよ」など,丁寧に教えていました。2年生になり,まだ1ヵ月ですが,お兄さんお姉さんらしく成長している姿に頼もしさを感じました。この経験を,これからの学校生活に生かしてほしいと思います。

2年生初めての参観授業

画像1
 4月16日に参観懇談会が行われました。2年生では,算数科の「ひょうとグラフ」を学習しました。
 子ども達は,2年生になって初めての参観授業ということもあり,少し緊張した様子が見られました。しかし,授業が始まると主体的に学習に取り組み,2年生として良いスタートを切ることができました。
 保護者の皆様には,お休みのところ参観懇談会にご参加いただきありがとうございました。1年間どうぞよろしくお願い致します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623