最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:71
総数:324117

すきまちゃんがすきなすきま

画像1
画像2
画像3
図画工作科の時間に、隙間テープを使って「すきまちゃん」を作りました。
大きさの違う2つのすきまちゃんをどこに置こうかと、楽しそうに考えていました。

はるのじゅんび

画像1
春に向けて、チューリップとヒヤシンス、すいせんの球根を植えました。
あさがおの種を植えるときに比べて、土を入れるのが上手になっていました。
水やりは1週間に1回します。芽が出るのが楽しみです。

ボールなげあそび

画像1
画像2
11月の合同体育で、ボールなげゲーム大会をしました。
その後、休み時間もボール投げ遊びをすることが増えました。
子どもたちの世界が、また少し、広がっています。

かみざらころころ

画像1
画像2
今週の図工の時間は、工作キットを使って「かみざらころころ」の学習をします。
いろいろな材料を見つめ、どんなかざりを作ろうかなあ・・・回ったらどんなふうになるかなあ・・・と思いを巡らせながら、取り組んでいるようでした。
12月になったので、「クリスマスのかざりにしよう。」という声も聞こえてきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623