最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:91
総数:325968

110番の家,発見!!−PTC活動「110番の家をさがせ!」−

 5月23日(月)の5校時に,「自己防衛プログラム」と「PTC活動」がありました。「自己防衛プログラム」では,自分の身を守るために大切なことを警察の方や地域の協助員の方々にお話いただきました。その後の「PTC活動」では,家やPTAの方達と一緒に通学路を歩き,110番の家を見つける活動を行いました。
「このお店も110番の家なんだね!」
いつも見かける店も実は110番の家であることに驚く1年生。
 地域の皆さんに支えてもらいながら,1年生の子ども達も元気いっぱい学校に通っています。これからも,安全で楽しい学校生活を送ることができるよう,今日の学びや発見を大事にしてほしいと思います。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 授業参観・懇談会(高学年)
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623